35歳から始めるアンチエイジングと健康管理

イメージカット忘れもしない2010年の1月9日。健康には自信があった管理人が急に体調を崩しました。病気はただの胃腸風邪だったのですが、思いのほか長引き、なにより自分がこれほど病気に関して弱くなってしまうことに愕然としました。。

また胃腸風邪から痙攣が続いたのも心が弱くなった原因だと思います。

そして、ついには「うつ病」になってしまいました。。幸い2ヶ月ほどで鬱は脱出できたのですが、その後も体中のいろんなところが不調になり、まさに2010年は災難の年でした。

そんな2010年の教訓を今後に生かすためにまずは健康管理、そして年齢的にもそろそろアンチエイジングを意識した生活を送りたいなと前々から思っていましたので、この機会に男性ですがアンチエイジングと病気にならないために免疫力向上を目指す奮闘記を綴っていこうと思います!

もちろんダイエットも頑張りますよ(^^

新着コンテンツ 一覧

アンチエイジング

男でもアンチエイジングが必要な時代になってきています!中年オヤジといわれないよう(笑)アンチエイジングを実践していきます


ダイエット

特に太っているわけではありませんが、お腹まわりは痩せてるとは言い難い管理人(汗)。だから健康維持、体系維持のためにもダイエット始めていきます!


免疫力を高める(冷え症改善)

2年前にプチうつになって以来、病気がこわくなってしまった管理人。調子いいときと悪い時の差が激しいので、健康のため、病気にならないためにも免疫力向上を目指します。あと長年悩まされている冷え症も改善していけたらと思ってます!


雑記

プロフィールやその他日々思ったことなどを綴っています


このページの先頭へ